« 京都・洛中 京都桜事情2015 ~本法寺 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ »

2015.04.09

京都・洛北 京都桜事情2015 ~加茂川 4.4~

Kamogawa1504081

平成27年4月4日の加茂川です。この川でも高野川と同じく堤防沿いに桜並木を見る事が出来ます。

Kamogawa1504082

この日はずっと雨の予報だったのですが、前日に予報が変わって晴れとなり、ぽかぽかとした陽気の花見日和となりました。ここ加茂川沿いでも三々五々と散策を楽しむ人の姿が多く見られましたよ。

Kamogawa1504083

桜はソメイヨシノが中心で、満開・見頃となっていました。その割には花見の宴会で騒ぐ人が居なかったのは、雨の予報が効いていたのかしらん。

Kamogawa1504085

ここでは川越しに比叡山を見る事が出来るのが良いですね。空に浮かんだ雲は何というのだろう、鰯雲と言うには少し大きすぎる気がするのですけどね。天気が下り坂に向かっている事を窺わせる雲ではあります。

次は京都府立植物園に向かう事とします。

|

« 京都・洛中 京都桜事情2015 ~本法寺 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61388770

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜事情2015 ~加茂川 4.4~:

« 京都・洛中 京都桜事情2015 ~本法寺 4.4~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2015 ~京都府立植物園 4.4~ »