« 京都・洛東 京都新緑コレクション ~八坂の塔~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ2015 ~京都府立総合資料館 4.25~ »

2015.04.25

京都・洛東 京都新緑コレクション ~八坂神社~

Ysasatanotou1504251

新緑の名所は数ありますが、八坂神社の新緑もまた良いものです。特に4月の終わりから5月5日までの間には、小さな鯉のぼりが飾られているのを見る事が出来ますよ。(写真は全て昨年撮影したものです。)

Ysasatanotou1504253

この鯉のぼりは、地元のボーイスカウト・ガールスカウトが奉納したものの様ですね。あまり知られていませんが、この季節らしい景色の一つです。

Ysasatanotou1504252

今は舞殿と南楼門が補修中で、この景色は見る事は出来ません。境内が狭くなっており、早く補修が終わって欲しいところではありますね。

Ysasatanotou1504255

こちらは白梅の新緑です。花時分には綺麗な花を見せてくれる梅ですが、新緑もまた綺麗なものですね。

八坂神社には沢山の木があり新緑の色合いもまたそれぞれに違います。それを楽しむのもまた一興ですよ。

|

« 京都・洛東 京都新緑コレクション ~八坂の塔~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ2015 ~京都府立総合資料館 4.25~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

今年は桜だけでなく山吹も藤もツツジも早そうですね。

先週のお休みは京都へ行けなかったのは残念でした。
おまけにGWのお休みはなさそうなので
GW明けのお休みには緑一色になってるかも^^;

投稿: Milkl | 2015.04.26 17:35

Milkさん、

昨日は山吹を見に松尾大社に行ってきました。
やはり例年より一週間程度早い進行で、既に盛りは過ぎていました。
御霊神社のイチハツも咲いており、既に二番花の株もありました。
何もかもが早すぎて、連休中にどこに行けば良いのやらと、思案しているところです。

投稿: なおくん | 2015.04.26 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61456570

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都新緑コレクション ~八坂神社~:

« 京都・洛東 京都新緑コレクション ~八坂の塔~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ2015 ~京都府立総合資料館 4.25~ »