« 京都・洛中 京都桜コレクション ~千本ゑんま堂~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ・コレクション ~京都府立総合資料館~ »

2015.04.18

京都・洛中 京都桜コレクション ~上品蓮台寺~

Jyouhonrendaiji1504151

京都の桜コレクション、最後は上品蓮台寺です。枝垂れ桜を中心に早咲きから遅咲きまであり、長く桜を楽しめるポイントの一つです。(写真は昨年撮影したものです。)

Jyouhonrendaiji1504152

逆に言えば、見頃がいつか見極めるのが難しいという事でもあり、人によって判断が違うでしょうね。お気に入りの桜が見頃だったらその時という事になるのかな。

Jyouhonrendaiji1504153

以前は知る人ぞ知るという穴場でしたが、今は観光バスが門前に横付けになり、団体客が押し寄せる様になっています。あのバスの路上駐車は、かなり交通の迷惑になっているんじゃないかと思うのだけどな。

Jyouhonrendaiji1504155

今年は既に終わっている頃で、訪れるタイミングを逃しましたが、来年はまた見に行きたいですね。私的には、八重紅枝垂れ桜が満開の頃が良いかな。上手くそんなタイミングを掴めると良いのですけどね。

|

« 京都・洛中 京都桜コレクション ~千本ゑんま堂~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ・コレクション ~京都府立総合資料館~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61422039

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 京都桜コレクション ~上品蓮台寺~ :

« 京都・洛中 京都桜コレクション ~千本ゑんま堂~ | トップページ | 京都・洛北 ハナミズキ・コレクション ~京都府立総合資料館~ »