« 京都・洛東 東山花灯路2015 ~清水寺~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2015 ~八坂の塔~ »

2015.03.11

京都・洛東 東山花灯路2015 ~二年坂・三年坂~

Sannenzaka1503111

私が訪れたのは3月7日のことで、あいにくの雨でした。そのせいでしょう、来場者も少なく、いつもなら人波で埋まる三年坂も石段が見えています。

Sannenzaka1503112

お店も雨という事でなのか、早仕舞いをしているところも見られました。晴れていたらかき入れ時なのでしょうけどね、この天気では客足も遠のいた様です。

Ninenzaka1503111

でも、濡れた石畳は美しく、雨の日ならではの風情がありました。それに、それほど寒くもなかったのは幸いでしたね。

Ninenzaka1503112

傘は邪魔だったけれど、春の宵のそぞろ歩きを楽しむには、これくらいの人出が丁度良かなとも思います。毎年二年坂界隈は歩くのも大変なほど混み合いますからね。

明日は八坂の塔の景色をお届けします。


|

« 京都・洛東 東山花灯路2015 ~清水寺~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2015 ~八坂の塔~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61248849

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 東山花灯路2015 ~二年坂・三年坂~:

« 京都・洛東 東山花灯路2015 ~清水寺~ | トップページ | 京都・洛東 東山花灯路2015 ~八坂の塔~ »