« 京都・洛中 京都梅事情2015 ~京都御苑 3.14~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~平野神社~ »

2015.03.21

京都・洛東 イタリアンレストラン Ristorante t.v.b  再び

Tvb1503211

東山花灯路の帰り道、祇園のイタリアンレストランt.v.bに寄ってきました。ここに来るのは昨年に続いて二度目となります。

Tvb1503212

イタリアンでディナーというぜいたくをしたのは、ホワイトデーのお返しという意味からです。そして、この店を選んだのは昨年にとても美味しかったからに他なりません。

これは昨年も頂いた樋口農園のイチゴと フルーツトマトソースの冷製カッペリーニです。パスタだけを食べると今ひとつに感じるのですが、イチゴも一緒に口に入れると絶品のひと品に変わるのですよ。これを食べたくてここに来たと言っても良いかも知れません。

Tvb1503213

これはホタルイカとふきのとうのカルボナーラ。ホタルイカの野趣溢れる風味と、ほろ苦いふきのとうのフリットの取り合わせが見事でした。

Tvb1503215

そしてメインディッシュのソルトブッシュラムのローストです。添えられているのはフランス産ホワイトアスパラ、デコポンで作ったソース、そして赤ワインのソースです。くせのあるマトンと違ってラム肉というのは、実に美味しい味わいのあるものですね。

宵は花灯路で楽しみ、夜は上質なイタリアンを味わう、何とも充実した一日を過ごす事が出来ました。

|

« 京都・洛中 京都梅事情2015 ~京都御苑 3.14~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~平野神社~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

なんともうらやましい。。

残念ながら我が家はホワイトデーのお返しはありませんでした^^;

投稿: Milk | 2015.03.22 10:18

Milkさん、

お返しと言っても私のポケットマネーではなく、
家族で行くための名目ですけどね。
楽しい団欒のひとときを過ごせました。

投稿: なおくん | 2015.03.22 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61284493

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 イタリアンレストラン Ristorante t.v.b  再び:

« 京都・洛中 京都梅事情2015 ~京都御苑 3.14~ | トップページ | 京都・洛中 京都桜コレクション ~平野神社~ »