« 京都・洛東 京都桜コレクション ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛西 京都桜コレクション ~仁和寺~ »

2015.02.10

京都・洛北 京都桜コレクション ~上賀茂神社~

Kamigamojinjya15020581

上賀茂神社も「そうだ京都行こう」のキャンペーン対象の一つになっています。ただ、ポスターに写っているのは加茂川沿いの半木の道で、上賀茂神社とは少し離れた場所になりますね。(写真は昨年撮影したものです。)

Kamigamojinjya15020582

上賀茂神社の桜は、早咲きの御所桜、そして3本ある八重紅枝垂れ桜が中心となります。他に染井吉野などもあり、比較的長い期間楽しめる場所ですね。見頃はどの桜を中心にするかで異なり、八重紅枝垂れ桜だとすると4月の上旬から中旬までの間となるのかな。

Kamigamojinjya15020583

神社の西、加茂川沿いも桜の名所で、御薗橋から下流、半木の道に至るまでずっと桜並木が続いています。さながら桜のトンネルを行くような感じで、散歩がてら川沿いを歩いてみるのも楽しいですよ。

|

« 京都・洛東 京都桜コレクション ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛西 京都桜コレクション ~仁和寺~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

外は寒くても桜の写真を見ていると
ちょっと暖かくなったような気がします。

今年も桜楽しみですね(*^_^*)

投稿: Milk | 2015.02.11 13:31

Milkさん、

ちょっと気が早いですが、桜を楽しんで頂けてますか。
私も記事を書きながら、桜の季節が早く来ないかと思ってます。
花見のはしごをするのが楽しみですかね。

投稿: なおくん | 2015.02.11 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61098298

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜コレクション ~上賀茂神社~:

« 京都・洛東 京都桜コレクション ~円山公園~ | トップページ | 京都・洛西 京都桜コレクション ~仁和寺~ »