« 京都・洛北 2月の花2015 ~京都府立植物園 2.21~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2015 ~水火天満宮 2.21~ »

2015.02.24

京都・洛北 第10回早春の草花展 ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1502251

京都府立植物園では、早春の草花展が開催中です。毎年恒例となったこのイベントもはや10回目を迎え、節目の今年は「世界の春」をコンセプトにした展示が行われています。

Kyotofuritusyokubutuen1502252

各部屋ごとに、イタリアの街角、オランダの庭園、北米の森林などテーマが決められており、それぞれにふさわしい植物が展示されています。

Kyotofuritusyokubutuen1502253

展示室は花の香りで包まれており、ここだけはまさしく春が来た様でした。季節を先取りするこの企画は、やはりよいものですね。

Kyotofuritusyokubutuen1502255

日本の山野という展示もありました。そこで咲いていたのがユキワリソウ。原生地では落葉樹の下で咲くのかな、枯れ葉が敷き詰められた中で咲いていました。

今年の会期は3月22日まで、まだ期間はたっぷりとありますから、ぜひ一度お出かけになられる事をお勧めします。

|

« 京都・洛北 2月の花2015 ~京都府立植物園 2.21~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2015 ~水火天満宮 2.21~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61172503

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 第10回早春の草花展 ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 2月の花2015 ~京都府立植物園 2.21~ | トップページ | 京都・洛中 京都梅事情2015 ~水火天満宮 2.21~ »