« 京都・洛中 京都梅の名所案内 ~地福寺~ | トップページ | 京都・洛北 雪中花 ~高桐院~ »

2015.02.04

京都・洛北 早春の楽しみ ~京都府立植物園~

Kyotofuritusyokubutuen1502041

この時期の京都府立植物園は一見して何も無い様ですが、良く探せば季節を感じさせる植物と出会う事が出来ます。その一つがセツブンソウ、毎年節分の前後に咲き始めるのですが、今年はどうなっているでしょうか。(写真は以前に撮影したものです。)

Kyotofuritusyokubutuen1502042

こちらはバイカオウレン、この花は植物園のホームページで既に咲いている事が確認出来ました。今週末にも行けたら見てきたいと思っています。

Kyotofuritusyokubutuen1502043

氷点下に近くなるほど冷え切った日なら、シモバシラの氷の華を見る事が出来ます。これは気温が上がると溶けてしまうので、朝一番に行かないといけないですよ。寒い日ほど見所が増えるというのが、冬の植物園の面白いところですね。

|

« 京都・洛中 京都梅の名所案内 ~地福寺~ | トップページ | 京都・洛北 雪中花 ~高桐院~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

This is my first time visit at here and i am genuinely happy to read everthing at alone place.

投稿: Clark | 2015.02.22 02:21

Ciarkさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
外国の方にも見て頂いているとは、嬉しい限りです。
これからも京都を紹介し続けていきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: なおくん | 2015.02.22 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/61062403

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 早春の楽しみ ~京都府立植物園~:

« 京都・洛中 京都梅の名所案内 ~地福寺~ | トップページ | 京都・洛北 雪中花 ~高桐院~ »