« 京都・洛東 知恩院 除夜の鐘試し撞き2014 | トップページ | 京都・洛東 歳末風景2014 ~二年坂・三年坂~ »

2014.12.29

京都・洛北 歳末風景2014 ~糺の森~

Tadasunomori1412301

年の瀬、糺の森を歩いて来ました。ここはまだもみじが散らずに残っているのですね。ヒートアイランドのせいかどうかは判りませんが、もう毎年の景色になって来ているので、特に違和感は感じなくなってしまいました。

Tadasunomori1412302

既に季節は冬なのですけど、この晩秋を思わせる景色もなかなか素敵だと思います。季節をひと月ほど遡ったと思えば良いのかな。

Tadasunomori1412303

見上げる青空も、秋とは違う冬の空です。でもそこに残りもみじが映える光景というのは、この森ならではのものですね。

Tadasunomori1412305

出来れば、このもみじに雪が積もっている景色を見てみたいものです。さそかし綺麗だと思うのですけどね、なかなかタイミングが合わないだろうなあ。

|

« 京都・洛東 知恩院 除夜の鐘試し撞き2014 | トップページ | 京都・洛東 歳末風景2014 ~二年坂・三年坂~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60874589

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 歳末風景2014 ~糺の森~:

« 京都・洛東 知恩院 除夜の鐘試し撞き2014 | トップページ | 京都・洛東 歳末風景2014 ~二年坂・三年坂~ »