« 女子第26回全国高校駅伝競走大会 | トップページ | 京都・洛西 ローム・イルミネーション2014 »

2014.12.22

京都・洛東 師走の風景2014 ~祇園白川~

Gionsirakawa1412261

師走の雨の日、祇園白川を訪れてきました。この界隈は、雨の日の方が風情が増すと思ったからです。

Gionsirakawa1412262

少し驚いたのは、まだ綺麗な紅葉が少なからず残っていた事です。先日の強烈な寒波と風にも関わらず、まだ盛りのように色づいたもみじが残っていたとは意外でした。ここに雪が積もった景色は、さぞかし綺麗だった事でしょうね。

Gionsirakawa1412263

普段は人通りが絶える事のない巽橋も、さすがに冬の雨の日には閑散としていました。こういう写真が撮れたのは、久しぶりじゃないかしらん。

Gionsirakawa1412265

何度も訪れている切り通しですが、雨に濡れた石畳というのは、やはり良いものですね。ここに舞妓さんでも歩いてきてくれたら最高なのだけどな。でも、なかなかそうは上手くはいかない様です。

|

« 女子第26回全国高校駅伝競走大会 | トップページ | 京都・洛西 ローム・イルミネーション2014 »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60843966

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 師走の風景2014 ~祇園白川~:

« 女子第26回全国高校駅伝競走大会 | トップページ | 京都・洛西 ローム・イルミネーション2014 »