« 京都・洛西 嵐山花灯路2014 | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2014 ~京都ホテルオークラ~ »

2014.12.15

京都・洛北 師走の風景2014 ~糺の森~

Tadasunomori1412151

平成26年12月13日、糺の森を訪れてみました。紅葉の盛りは既に過ぎているのは承知していましたが、思っていたよりもみじの葉は残っていました。

Tadasunomori1412152

季節は既に冬と言って良い時期に入っていますが、ここに限っては晩秋の風情が漂っています。特に日暮れ時に行ったので、余計に寂しさを感じたのかも知れません。

Tadasunomori1412153

紅葉としては、あまり美しいものは残っていないのですが、秋の終焉を感じさせてくれる色ではありますね。

Tadasunomori1412155

糺の森も間もなく新年を迎える準備が始まり、落ち葉が清掃され、初詣客用の駐車場として整備される事でしょう。晩秋の風情を味わえるのも、あと少しの間ですよ。

|

« 京都・洛西 嵐山花灯路2014 | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2014 ~京都ホテルオークラ~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60807767

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 師走の風景2014 ~糺の森~:

« 京都・洛西 嵐山花灯路2014 | トップページ | 京都・洛中 クリスマスイルミネーション2014 ~京都ホテルオークラ~ »