« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2014 ~京都府立植物園~ | トップページ | 女子第26回全国高校駅伝競走大会 »

2014.12.20

京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2014 ~北山ウェディングストリート~

Kitayama1412181

京都、松ヶ崎にある北山ウェディングストリートで、クリスマスイルミネーションが開催されています。これは界隈にならぶ10のブライダル関係の施設が、クリスマス期間中イルミネーションを灯すというイベントですね。

Kitayama1412182

中でも中心となるのがル・アンジュ教会で、挙式が行われていない時は、教会の中まで入る事が出来ます。この日は残念ながら挙式中だったので入る事は出来ませんでしたが、とても幻想的な礼拝堂になっていますよ。

Kitayama1412183

もう一つは、京都ノーザンチャーチ北山教会ですね。ここは教会自体のライトアップが素敵なところで、異国情緒漂う姿を見る事が出来ます。もっとも、昼間に来ると、向かい側が畑だったりするのですけどね。

Kitayama1412185

ここは残念ながら中に入る事は出来ず、見る事が出来るのは前庭だけです。それでも巨大なスノーマンやミッキーマウスが出迎えてくれるので、クリスマスムードは満点ですね。

Kitayama1412186

12月22日には、100万人のキャンドルナイトに協賛してロウソクが灯されるので、とても幻想的な景色となりますよ。平日の夜ですが、興味のある方は訪れてみられては如何ですか。

|

« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2014 ~京都府立植物園~ | トップページ | 女子第26回全国高校駅伝競走大会 »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60807819

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2014 ~北山ウェディングストリート~:

« 京都・洛北 クリスマス・イルミネーション2014 ~京都府立植物園~ | トップページ | 女子第26回全国高校駅伝競走大会 »