« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.8~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ »

2014.11.13

京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.8~

Enkouji1411121

金福寺から圓光寺へとやって来ました。ここでは前週よりも少し紅葉が進んでいましたよ。

Enkouji1411122

圓光寺は、奔龍庭が出来て、見所が増えましたね。以前にはなかったこの景色が、新しい魅力となっています。

Enkouji1411123

ここは、昨年と比べると一週間程度早いかなという感じになって来ました。まあ、昨年が遅すぎたのであり、ほぼ例年並みといった方が良いのかも知れません。

Enkouji1411125

全体としてはこんな感じで、まだ緑の方が多いです。ここ数日の冷え込みで、どこまで進んでいるか気になるところですね。

Enkouji1411126

ここも今週末にもう一度行くつもりです。綺麗に色づいていて欲しいところですが、さてどうなっているでしょうね。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.8~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

一乗寺界隈もいい感じになってきましたね。
今週末は気温が低い予報なので来週あたり
あちこちで見ごろになるかな?(*^_^*)

昨日は毘沙門堂、勧修寺、醍醐寺、天授庵、真如堂へ行ってきました。

久しぶりに歩いて本日、筋肉痛(^^ゞ

投稿: Milk | 2014.11.14 14:06

Milkさん、

また広範囲を回られましたね。紅葉はどんな具合でしたか。
「徒然なるままに」の更新を楽しみに待ってます。

投稿: なおくん | 2014.11.14 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60618150

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.8~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.8~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ »