« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ | トップページ | 京都・洛東・洛北 京都紅葉事情2014 ~速報 11.15~ »

2014.11.15

京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~赤山禅院 11.8~

Sekzanzenin1411151

曼殊院から赤山禅院へとやって来ました。ここでは、参道のもみじが色づき始めたところでした。

Sekzanzenin1411152

この写真を撮ってから一週間が経ち、どれくらい進んでいるでしょうね。もっと雰囲気が出ていると良いのですが、さてどうなっているでしょうか。

Sekzanzenin1411153

境内では、既に赤く染まった木も散見出来ました。色合いはとても綺麗で、この調子で全ての木が染まってくれると嬉しいですね。

Sekzanzenin1411155

秋から冬にかけて咲く寒桜もまた、沢山の花を咲かせていました。紅葉と桜を同時に見られるのも、ここならではの光景ですね。

赤山禅院では、23日に数珠供養が行われます。大阿闍梨による加持・祈祷、珠数のお焚き上げがあるのですが、それに合わせて訪れて見るのも一興だと思いますよ。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ | トップページ | 京都・洛東・洛北 京都紅葉事情2014 ~速報 11.15~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60618173

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~赤山禅院 11.8~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~曼殊院 11.8~ | トップページ | 京都・洛東・洛北 京都紅葉事情2014 ~速報 11.15~ »