« 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~南禅寺 11.15~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.15~ »

2014.11.19

京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.15~

Konpukuji1411201

金福寺は前週に続いての訪問ですが、予想していたとおり、西側と南側の紅葉が見頃となっていました。

Konpukuji1411202

この庭は下からと上からの両方の眺めを楽しむ事が出来るのですが、この日は上からの眺めが見頃でしたね。

Konpukuji1411203

この小さなもみじも、庭の点景としては重要ですね。毎年美しく色づいて、庭に彩りを添えてくれています。

Konpukuji1411205

芭蕉堂周辺は色づき始めで、たぶん今週末くらいに見頃を迎えそうです。今度は下からの眺めが楽しめるという事ですね。

Konpukuji1411206

ここを訪れるもう一つの楽しみは猫と会う事ですが、残念ながら二週続けて会えませんでした。まだ元気にしているとの事なので、タイミングが合わなかったのでしょう。次の機会にまた会えると嬉しいのだけどな。

一乗寺界隈の紅葉巡り、次は圓光寺を目指す事とします。

|

« 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~南禅寺 11.15~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.15~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60660941

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~金福寺 11.15~:

« 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~南禅寺 11.15~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.15~ »