« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~源光庵 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.2~ »

2014.11.07

京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~詩仙堂 11.2~

Sisendou1411071

平成26年11月2日の詩仙堂です。この日は夕方から雨の予報だったのですが、実際には昼前から降り出し、雨の詩仙堂となってしまいました。

Sisendou1411072

詩仙堂には何度も来ていますが、雨の日は始めてだったかな。足下は悪かったけれど、しっとりした詩仙堂というのもまた良いものでしたよ。

Sisendou1411073

紅葉はこんな感じで、まだほんのりと色づき始めたところでした。見頃になるのはたぶん今月半ば以降だと思われますが、今後の進行はこれからの冷え込み具合に左右されるでしょう。

Sisendou1411075

そんな中でマルバノキは、かなり綺麗に色づいていました。柿の木やニシキギも綺麗に色づいており、このあたりは昨年よりも進行が早いですね。もみじはそれほどでもないのに、ちょっと面白いところです。今年の紅葉は、さてどうなります事か。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~源光庵 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.2~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

雨にぬれた色づいた木の葉は質感もはっきりくっきり♪
とっても綺麗に撮れてますね(*^_^*)

投稿: Milk | 2014.11.08 17:45

Milkさん、

予定外の雨でしたが、しっとりした庭もまた良いものでした。
マルバノキは毎年撮っていますが、
今年も綺麗に色づいてくれていて嬉しかったです。

投稿: なおくん | 2014.11.08 18:47

詩仙堂は昨年行ったときに、諦めた場所です(/_;)
白砂とサツキと紅葉のお庭の美しい風景見たかったです。
ぜひ紹介お願いしまーす。

投稿: mami | 2014.11.11 20:42

mamiさん、

詩仙堂は連休中に朝一番を狙って行く予定です。
上手い具合に盛りになってくれていると良いのですけどね、
さてどうなります事か。

投稿: なおくん | 2014.11.11 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60584267

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~詩仙堂 11.2~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~源光庵 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.2~ »