« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~詩仙堂 11.2~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~真如堂 11.8~ »

2014.11.08

京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.2~

Enkouji1411081

詩仙堂から圓光寺へとやって来ました。ここでは、もみじが色づき始めていましたよ。

Enkouji1411082

圓光寺に来てまず目に付いたのは、門前のドウダンツツジの紅葉です。この紅葉だけを見ると、今年の進行は早いのかなと思ってしまいますね。

Enkouji1411083

でも、もみじの方はほぼ例年並みかな。昨年と比べると、少し早いといったところかと思われます。

Enkouji1411086

まだ庭全体はこんなところで、緑の方がずっと多かったです。この写真を撮ってから一週間が経ちますが、どれくらい進んだでしょうね。

Enkouji1411085

圓光寺には暫く通うつもりです。これから先、綺麗な紅葉と出会えると嬉しいのですけどね、さてどうなります事か。


|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~詩仙堂 11.2~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~真如堂 11.8~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

綺麗に染まりつつありますね。
こちらもだんだん賑やかになるでしょうね(*^_^*)

投稿: Milk | 2014.11.09 18:04

Milkさん、

昨日も圓光寺に行ってきました。
紅葉は少し進んだ程度でしたが、人出はかなり増えていました。
ここも人気スポットになりつつありますね。

投稿: なおくん | 2014.11.09 20:41

詩仙堂、圓光寺と、この辺りは紅葉スポットですね。
何度行っても見飽きない京都!
また行きたいな~

投稿: mami | 2014.11.11 20:47

mamiさん、

一乗寺界隈は良いですよ。
詩仙堂、圓光寺、金福寺、曼殊院、鷺森神社、赤山禅院と、
紅葉スポットに事欠きません。
嵯峨野にも引けを取りませんよ。
次の機会には、ぜひ候補に挙げて下さいませ。

投稿: なおくん | 2014.11.11 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60584275

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~圓光寺 11.2~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2014 ~詩仙堂 11.2~ | トップページ | 京都・洛東 京都紅葉事情2014 ~真如堂 11.8~ »