« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂・社家町 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2014 ~京都府立植物園 10.26~ »

2014.10.29

京都・洛北 秋バラ2014 ~京都府立植物園 10.26~

Akibara1410291

京都府立植物園を訪れるのは2週間ぶりとなります。前回咲き始めていた秋バラは、丁度見頃となっていました。

Akibara1410292

この日目指していたのは比叡山を背景にした秋バラを撮る事でした。ところが、いざバラ園に来てみると、比叡山の前に巨大なクレーンが立っていたのですよ。つや消しも良いところなのだけれど、仕方がないのでクレーンも入れて撮ってみました。まあ、こんな景色もあったんだという記録にはなりますよね。

Akibara1410293

秋バラは、春に比べると色が鮮やかと言いますが、確かに綺麗な花が多いですね。これは京都シリーズの円山、夜桜を照らすかがり火のイメージでしょうか。

Akibara1410295

これは、同じく京都シリーズの貴船です。これも深い赤が印象的な花ですね。秋バラは今が盛り、もう暫くすると花が少なくなってしまうかな。きれいな花を見るには、急がれた方が良いですよ。

|

« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂・社家町 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2014 ~京都府立植物園 10.26~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60547201

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 秋バラ2014 ~京都府立植物園 10.26~:

« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂・社家町 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 コスモス2014 ~京都府立植物園 10.26~ »