« 京都・洛北 仲秋2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 北山ハロウィン2014 »

2014.10.25

京都・洛北 竜胆2014 ~蓮華寺 10.18~

Rengeji1410251

この日最後の目的地は蓮華寺でした。洛北の不便な場所にある小さな寺ですが、根強い人気を持っていますね。

Rengeji1410252

この日は、山門前でツワブキが咲いていました。秋もたけなわになって来たなと感じさせてくれる花です。

Rengeji1410253

ここに来たのは、曼殊院と同じく竜胆を見るためでした。期待に違わず咲いていてくれたのは、嬉しかったですね。かわいい花だと、屈んで見とれている人も居ましたよ。

Rengeji1410255

蓮華寺の紅葉は、まだ始まっていませんでした。わずかに銀杏が色づきかけていた程度でしたね。結構遅くなる事も多い蓮華寺の紅葉ですが、今年はどうなるのでしょう。綺麗な紅葉が見られると良いのですけどね。

|

« 京都・洛北 仲秋2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 北山ハロウィン2014 »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

こちらもすっかり観光バスのコースになっちゃいましたね^^;

最近は団体さんと一緒に説明を聞いて
いなくなってからゆっくりとお庭をみるようにしてます(^^ゞ

投稿: Milk | 2014.10.26 17:58

Milkさん、

この日は団体さんは居らず、静かなものでした。
もっとも、静かすぎて半分寝転がって寛ぐ人も居ましたけどね。
自宅ではあるまいし、最低限のマナーは守って欲しいものです。

これからのシーズン、やっばりバスはやって来るのだろうなあ。
団体さんにぶつかったら、帰るのをじっと待つしかないですね。


投稿: なおくん | 2014.10.26 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60500964

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 竜胆2014 ~蓮華寺 10.18~:

« 京都・洛北 仲秋2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 北山ハロウィン2014 »