« 京都・洛北 秋バラ ~京都府立植物園 10.11~ | トップページ | 京都・洛北 秋の花2014 ~京都府立植物園 10.11~ »

2014.10.17

京都・洛北 コスモス2014 ~京都府立植物園 10.11~

Kosumosu1410171

京都府立植物園のバラ園の東に、コスモス畑があります。以前はバラ園の一部だったのですが、今は季節に応じた植物が植えられており、この季節はコスモスが花盛りですね。

Kosumosu1410172

コスモスは大きく4列に分かれており、それぞれ群生しています。どの列も色どどりの花が咲き乱れており、とても美しいですよ。

Kosumosu1410173

数年前までは北山門前広場でプランターに植えたコスモスが展示されていたのですが、それが地植えに代わりました。この方が自然な感じがして良いですね。ただ、変わった品種が見られなくなったのは残念かな。

Kosumosu1410175

とにかく華やかなので、バラ園に劣らず人気がありますね。花の前で記念写真を撮る人が途絶える事がなかったです。

Kosumosu1410176

コスモスは、もう暫くは咲いている事でしょう。少し気掛かりなのは、台風の強風で倒れてはしないかという事です。植物園の事だから手当はされているでしょうけどね、せっかくの花が台無しになっていない事を願うばかりです。

|

« 京都・洛北 秋バラ ~京都府立植物園 10.11~ | トップページ | 京都・洛北 秋の花2014 ~京都府立植物園 10.11~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60465856

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 コスモス2014 ~京都府立植物園 10.11~:

« 京都・洛北 秋バラ ~京都府立植物園 10.11~ | トップページ | 京都・洛北 秋の花2014 ~京都府立植物園 10.11~ »