« 京都・洛北 竜胆2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2014 ~蓮華寺 10.18~ »

2014.10.24

京都・洛北 仲秋2014 ~曼殊院 10.18~

Mansyuin1410231

曼殊院を出て、周辺を少し歩いてみました。すると弁天池の周辺では、早くももみじが色づき始めていましたよ。

Mansyuin1410232

本格的な紅葉には早いのだけれども、部分的にせよ色づいたもみじを見ると、心が逸りますね。来たるべきシーズンに向けて、期待が高鳴ります。

Mansyuin1410233

この木は最も早くから染まる木の一つですが、やはり例年より一週間程度早いという感じかな。実際にどうなるかはこれから先の気温次第ですが、心づもりとしては早めの展開と思っていた方が良いかも知れません。

Mansyuin1410235

全体としてはまだまだ緑基調だけれども、今年も赤く染まってくれる事を期待しつつ、次の目的地に向かう事とします。


|

« 京都・洛北 竜胆2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2014 ~蓮華寺 10.18~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な紅葉もいいけれど
色づき始めた紅葉もきれいですね(*^_^*)

投稿: Milk | 2014.10.25 13:16

Milkさん、

緑の中でほんのり色づいたもみじも綺麗ですね。
これから始まる彩りを期待させてくれる色彩です。

投稿: なおくん | 2014.10.25 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60500954

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 仲秋2014 ~曼殊院 10.18~:

« 京都・洛北 竜胆2014 ~曼殊院 10.18~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2014 ~蓮華寺 10.18~ »