« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂神社 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 秋バラ2014 ~京都府立植物園 10.26~ »

2014.10.28

京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂・社家町 10.26~

Syakemati1410281

手作り市で賑わう上賀茂神社を後にして、社家町にやって来ました。今の時期、社家町を歩く観光客は少なく、静かな界隈でした。ただ、車の通行量は多かったですけどね。

Syakemati1410282

一年を通してあまり変化の無い様な社家町ですが、それでも季節を感じる事は出来ます。中でもススキの生えたこの橋は象徴的ですね。石橋ではなく土橋になっているのかな。

Syakemati1410283

この日期待していたのはこの柿の木だったのですが、なぜか実は一つしか成っていませんでした。いつもはたわわに実るのだけどな、今年は不調な年回りだった様です。

Syakemati1410285

このもみじは、たぶん元から赤いもみじなのでしょうね。それでも、秋を感じさせてくれるには十分な色づき方です。

社家町を散策した後は、深まった秋を求めて京都府立植物園に向かう事にします。

|

« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂神社 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 秋バラ2014 ~京都府立植物園 10.26~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

随分と秋らしくなってきましたね。

柿の実ひとつが余計に秋を感じさせます(*^_^*)

投稿: Milk | 2014.10.29 18:40

Miilkさん、

お加減は如何ですか。
ご家族も体調を崩された様で、大変ですね。

一つしかなかった柿でしたが、
寂しい感じがかえって良かったですか。
朝夕に寒さを感じる様になり、秋が深まってきたなと実感します。
もう10月も末ですものね。

投稿: なおくん | 2014.10.29 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/60547198

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂・社家町 10.26~:

« 京都・洛北 仲秋2014 ~上賀茂神社 10.26~ | トップページ | 京都・洛北 秋バラ2014 ~京都府立植物園 10.26~ »