« 京都・洛中 蓮の咲く寺 ~東本願寺~ | トップページ | 京都・洛東 七夕祭 ~地主神社~ »

2014.07.04

京都・洛中 蓮の咲く寺 ~立本寺~

Ryuhonji1407031

庶民的な蓮の名所と言えば立本寺でしょうか。西陣にあるこの寺では、鉢植えにした沢山の蓮と出会う事が出来ます。(写真は全て昨年撮影したものです。)

Ryuhonji1407032

ここもタイミングが合えば沢山の花と出会う事が出来、とても綺麗ですよ。でも、ここも最近はあまり良い時期に行けてないですね。いつが良いのか、判断が難しいところです。

Ryuhonji1407033

いつ行っても境内に人が居る事はほとんどなく、とても静かに花を愛でる事が出来ます。それだけに不用心で、これまでに花の盗難などの被害に何度も遭っています。さすがに防犯カメラを設置された様ですが、それでも花の展示を止めないのは見上げた心意気ですね。

今年もどんな花が咲いているか、今週末にでも行ってみたいと思っているところです。

|

« 京都・洛中 蓮の咲く寺 ~東本願寺~ | トップページ | 京都・洛東 七夕祭 ~地主神社~ »

京都・洛中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/59889396

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛中 蓮の咲く寺 ~立本寺~:

« 京都・洛中 蓮の咲く寺 ~東本願寺~ | トップページ | 京都・洛東 七夕祭 ~地主神社~ »