« 京都・洛北 花菖蒲2014 ~京都府立植物園 6.7~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2014 ~平安神宮 6.7~ »

2014.06.13

京都・洛北 バラ2014 ~京都府立植物園 6.7~

Kyotofuritusyokubutuen1406131

6月7日の京都府立植物園では、花菖蒲と共にバラもまた見頃を保っていました。少し盛りを過ぎた感じでしたが、まだまだ見応えはありましたよ。

Kyotofuritusyokubutuen1406132

バラはとにかく華やかなのが良いですね。それに、バラ園に入ると、そこはかとない香りがして来るのも素敵です。

Kyotofuritusyokubutuen1406133

植物園らしく多品種に渡っており、それぞれにラベルが付いているのも嬉しいところです。バラにも京都シリーズがある事などが判って面白いですよ。

これは毎年楽しみにしているアンネのバラ。アンネ・フランク縁の美しい花です。

Kyotofuritusyokubutuen1406135_2

バラに対する知識が無くても、一面に咲いた花を愛でるだけで十分に楽しめます。まさに花園と呼ぶに相応しい空間です。

Kyotofuritusyokubutuen1406136

そのバラも、散った花びらが目立って来ており、そろそろ終盤に差し掛かっている様でした。まだ暫くは咲いているでしょうけど、時と共に華やかさは消えていくでしょうね。この花を楽しみにしている人は、早めに行かれる事をお薦めしておきます。

|

« 京都・洛北 花菖蒲2014 ~京都府立植物園 6.7~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2014 ~平安神宮 6.7~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

花菖蒲もバラも見ごたえありますね!

植物園に寄ればよかったかな(^^ゞ

投稿: Milk | 2014.06.14 18:16

Milkさん、

この時期の植物園は見応えがあります。
でも、今度の木曜日は花菖蒲もバラも時期遅れかもしれませんね。
次は少し待って蓮が狙い目になるかな。

投稿: なおくん | 2014.06.14 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/59776490

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 バラ2014 ~京都府立植物園 6.7~:

« 京都・洛北 花菖蒲2014 ~京都府立植物園 6.7~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2014 ~平安神宮 6.7~ »