« 京都・洛中 京都桜事情2014 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛中 一初2014 ~御霊神社 4.26~ »

2014.04.27

京都・洛北 ハナミズキ2014 ~京都府立総合資料館 4.26~

Kytofuritusiryoukan1404271

平成26年4月26日の京都府立総合資料館です。この日はハナミズキが満開・見頃となっていました。

Kytofuritusiryoukan1404272

この前週に訪れた時は五分咲き程度だったので、既に見頃過ぎになっているのではないかと危惧していたのですが、まさに花盛りだったのは幸いでした。

Kytofuritusiryoukan1404273

ハナミズキは町中至る所で見る事が出来ますが、これほどまとまって咲いている場所はそう多くありません。京都におけるハナミズキの名所の一つと言っても良いでしょうね。

Kytofuritusiryoukan1404275

一つ注意しなければならないのはここが駐車場だという事で、車の出入りには常に気をつけておかなくてはなりません。うっかり事故に遭ってしまっては大変ですからね。

Kytofuritusiryoukan1404276

今、新しい総合資料館が建設中ですが、それが出来た後はここはどんな計画になっているのでしょう。願わくは今のままが良いのですが、どうなるのでしょうね。これだけのハナミズキはいつまでも残しておいて欲しいものです。

|

« 京都・洛中 京都桜事情2014 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛中 一初2014 ~御霊神社 4.26~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/59534864

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 ハナミズキ2014 ~京都府立総合資料館 4.26~:

« 京都・洛中 京都桜事情2014 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛中 一初2014 ~御霊神社 4.26~ »