« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~金福寺 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~赤山禅院 11.2~ »

2013.11.08

京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~圓光寺 11.2~

Enkouji1311081

金福寺から圓光寺へとやって来ました。ここも6日ぶりの訪問となりますが、あまり紅葉は進んでいなかったです。

Enkouji1311082

6日前と比べると、ほんの少し色が濃くなったかなという感じです。11月も半ばを過ぎると一週間で激変する事もありますが、この時期はまだそこまでは至っていない様ですね。

Enkouji1311083

発色の具合は、ここもまずまずといった所でしょうか。去年は素晴らしい紅葉を見せてくれたのですが、今年はどんな具合になるのかな。

Enkouji1311085

この日は午後遅くに行ったのですが、結構な人が訪れていました。たぶん、詩仙堂から流れて来たのでしょうけど、早く色付くポイントとして認知されて来たという事もあるのでしょう。

Enkouji1311086

それだけに、縁側も座る人で一杯でした。まあ、緋毛氈が敷いてあるので当然でしょうけど、縁側で見るより、座敷に上がって中から見た方がずっと綺麗だよと教えてあげたい気分でしたね。

Enkouji1311087

圓光寺はまだまだ緑基調でした。ここも去年と同じか、少し遅いペースの様に見受けられます。その後の冷え込みでどこまで進んだか、明日また見てこようかと思っているところです。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~金福寺 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~赤山禅院 11.2~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

来週はグッと寒くなるようなので
紅葉も一気に進むかも知れませんね

投稿: Milk | 2013.11.09 16:57

Milkさん、

今日も行ってきましたが、また少しだけ紅葉が進んでいました。
来週あたりは結構見頃になるかも知れません。
楽しみですね。

投稿: なおくん | 2013.11.09 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/58505997

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~圓光寺 11.2~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~金福寺 11.2~ | トップページ | 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~赤山禅院 11.2~ »