« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~詩仙堂 11.16~ | トップページ | 京都・洛東・洛西 京都紅葉事情2013 ~ 11.22 速報~ »

2013.11.22

京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~圓光寺 11.16~

Enkouji1311221

平成25年11月16日の圓光寺です。この日は紅葉が見頃となりつつあるところでした。

Enkouji1311225

実のところ、もう少し色付いているかと思っていたのですよ。でも、来てみると案外でしたね。この前週に結構冷え込んだのですが、あまり効かなかった様です。

Enkouji1311222

でも、見頃が始まったという程度には言えるかな。新しい奔龍庭からの眺めは、そう悪くはなかったですよ。

Enkouji1311226

庭園の色付き方は、三分と言ったところだったでしょうか。順調なら今頃はもう少し進んで、盛りになっているかと思われます。

Enkouji1311227

それにしても、圓光寺も人が多いですね。詩仙堂よりは少ないですが、それでも参拝者は途絶える事が無かったです。

Enkouji1311228

明日は行く予定は無かったのですが、盛りかどうか気になる所ですね。詩仙堂の後、時間があれば見てこようかと思っているところです。

|

« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~詩仙堂 11.16~ | トップページ | 京都・洛東・洛西 京都紅葉事情2013 ~ 11.22 速報~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/58589575

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~圓光寺 11.16~:

« 京都・洛北 京都紅葉事情2013 ~詩仙堂 11.16~ | トップページ | 京都・洛東・洛西 京都紅葉事情2013 ~ 11.22 速報~ »