« 京都・洛中 芙蓉2013 ~慧光寺 10.12~ | トップページ | 京都・洛東 中秋2013 ~石塀小路 10.12~ »

2013.10.17

京都・洛東 中秋2013 ~祇園白川 10.12~

Gionsirakawa1310171

中秋を迎えた祇園白川を歩いてきました。ここは町中ですが、そこかしこで季節を感じる事が出来ましたよ。

Gionsirakawa1310172

中でも秋を感じさせてくれるのは、ここでもやっぱりススキかな。本来、野にある草ですけど、雅な街並みにもよく似合っていました。

Gionsirakawa1310173

早く傾くようになった日差しにも秋を感じます。こちらは隣の新橋通ですが、いち早く日陰になるので、空はまだ明るいのに街灯が点いていました。弱い西日に照らされた街並みと澄んだ空の色に、移ろいゆく季節を感じてしまいます。

Gionsirakawa1310175

切り通しはさらに日陰になるのが早いので、軒灯が点いていました。このほんのり暖かい感じが、秋の黄昏時には良い感じです。

Gionsirakawa1310176

巽橋周辺は相変わらずの賑わいで、写真を撮るのも難しかったです。本当に一大名所になってしまいましたね。まあ、一番絵になるポイントなので人気があるのも当然ですか。写真目当てに行くのなら、平日か、早朝を狙うしかないでしょう。あまりに人だかりがするので情緒を感じる事が出来なくなっているのは、少し寂しい気もしますね。

|

« 京都・洛中 芙蓉2013 ~慧光寺 10.12~ | トップページ | 京都・洛東 中秋2013 ~石塀小路 10.12~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/58378756

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 中秋2013 ~祇園白川 10.12~:

« 京都・洛中 芙蓉2013 ~慧光寺 10.12~ | トップページ | 京都・洛東 中秋2013 ~石塀小路 10.12~ »