« 京都・洛中 10月の行事 ~時代祭~  | トップページ | 京都・洛東 京野菜フレンチ祗園Abbesses »

2013.10.11

京都・洛北 10月の行事 ~北山ハロウィン~

Kitayamahalloween1310111

10月と言えばハロウィン、最近はイベントも増えてきましたが、京都で一番賑やかなのは北山ハロウィンでしょうか。今年で16回目になるという、京都のハロウィンとしては伝統のあるイベントです。

Kitayamahalloween1310112

写真は3年前の時のものなので京都府立植物園の北山門前が写っていますが、今はその隣の陶板名画の庭に舞台は変わっています。

日時は10月26日と27日で、カボチャのカービングや屋台村、それに仮装パーティーや仮装パレードなどが用意されています。子供連れで楽しむには、丁度良いイベントでしょうね。ただ、パーティーに参加するには数量限定のパスポートが必要なので、あらかじめ手に入れておいた方が良いかも、です。

私的にはランタンが見られれば良いのですが、去年は場所が移動している事に気付かず、前を素通りしただけだったので、どういう仕組みになっているのか今ひとつ判りません。陶板名画の庭の入場料くらいは払わなくてはいけないのかな。時間が合えば、とりあえず見に行ってみようかなと思っています。

詳しい情報は、ホームページを参考にして下さい。

|

« 京都・洛中 10月の行事 ~時代祭~  | トップページ | 京都・洛東 京野菜フレンチ祗園Abbesses »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/58329764

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 10月の行事 ~北山ハロウィン~:

« 京都・洛中 10月の行事 ~時代祭~  | トップページ | 京都・洛東 京野菜フレンチ祗園Abbesses »