« 京都・洛北 京都さつき事情2013 ~金福寺 6.8~ | トップページ | 京都・洛北 蛍火の茶会2013 ~下鴨神社 6.8~ »

2013.06.13

京都・洛北 金福寺の眠り猫

Konpukuji1306131

久しぶりに出会った金福寺の寺猫、いつもは愛想が良いのですが、今日は何だか眠そうです。

Konpukuji1306132

あまりじっとしても絵にならないのでちょっとなでてみました。

誰だにゃー、迷惑な奴だ、と言っているかの様ですね。

Konpukuji1306133_2

やっと起きてくれたと思ったら、大あくびでした。

くあー、眠たいにゃ。

Konpukuji1306135

起き抜けにはやっぱり顔を洗います。猫が顔を洗うと雨になると言いますが、この翌日は曇り止まりでしたね。

Konpukuji1306136

駄目だ、やっぱり眠気には勝てないにゃ、と寝てしまったにゃんこさん。寝姿が何とも可愛いですね。迷惑がってもどこかに行ってしまわないのが、如何にも寺付き猫らしいところでしょうか。

眠い所を無理に起こして御免なさい。また元気な時にゆっくり遊んで頂戴ね。

|

« 京都・洛北 京都さつき事情2013 ~金福寺 6.8~ | トップページ | 京都・洛北 蛍火の茶会2013 ~下鴨神社 6.8~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

人懐っこいにゃんこさんは人気者ですね♪(*^_^*)

私も久しぶりににゃんこに遊んでもらいましたが
連日の暑さににゃんこもお疲れモードなのかも?ヾ(^^;)

金福寺のサツキは良かったですね。
毎年見頃前にでかけてお花が少ないのですが
今年はちょうど見頃に当りましたσ(^o^)

投稿: Milk | 2013.06.14 12:41

金ちゃん、元気そうでなによりです。
(お寺の方が病院へ連れて行った時、
名前が必要になって、
金ちゃんとされたという話です。)
もう一匹、福ちゃんという猫もいるそうですが、
不在だったのかしらん?

投稿: zuzu | 2013.06.14 14:00

Milkさん、

この猫は、参拝者みんなに可愛がられていますね。
それだけ愛想が良いからでしょうけど、ちょっとお疲れ加減かも知れません。

金福寺のさつきは思っていた以上でした。
圓光寺が少なかったのでどうかなと思っていたのですが、
これだけの花を見られたのですから満足です。

投稿: なおくん | 2013.06.14 21:12

zuzuさん、

よくご存じですね。そうか、金ちゃんという名が付いたのか。
それにしても病院とは、やはり弱っているのかな。
いつまでも元気で居て欲しいものだと思います。

福ちゃんという猫も居るのですね。
そちらにはまだ会った事がありません。
次は桔梗狙いで行ってみようかしらん。

投稿: なおくん | 2013.06.14 21:13

病院に連れて行ったというのは、
だいぶ前の情報です。
今は大丈夫なんじゃないかと思います。

投稿: zuzu | 2013.06.15 10:46

zuzuさん、

そうなのですか。
この日は単に眠かったのかな。
いつまでも元気で居て欲しいものね。

投稿: なおくん | 2013.06.15 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/57555609

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 金福寺の眠り猫:

« 京都・洛北 京都さつき事情2013 ~金福寺 6.8~ | トップページ | 京都・洛北 蛍火の茶会2013 ~下鴨神社 6.8~ »