« 平清盛 第50回 「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 京都・洛北 イルミネーション2012 ~京都府立植物園~ »

2012.12.24

京都・洛北 イルミネーション2012 ~北山ル・アンジェ教会~

Anges1212241

京都でクリスマスイルミネーションと言えば、北山ウェディングストリートがすぐに思い浮かびます。その一角にあるのが北山ル・アンジェ教会、本格的なチャペルを持つ結婚式場です。

Anges1212242

冬至の日、ここで行われるキャンドルサービスを見たくて行ってきました。ゲートで出迎えてくれるのがこの巨大なサンタですね。

Anges1212243

この日はキャンドルサービスの前に、クリスマスウェディングショーが行われていました。要するに結婚式場としてのプロモーションなのですけどね、雰囲気は良かったですよ。

Anges1212245

そして、午後8時になると床にキャンドルが並べられ、灯りが落とされます。キャンドルサービスの始まりですね。

Anges1212246

暗闇に浮かぶ蝋燭の灯りはとても幻想的で、うっとりと見入ってしまいました。わざわざ出掛けて来て良かったと思える瞬間ですね。

Anges1212247

このキャンドルサービスは、百万人のキャンドルナイトに協賛して行われています。冬至の夜に灯りを消して、キャンドルの火の下で暮らしてみませんかという呼びかけですね。

Anges1212248

この日はサンタさんの扮したモデルさんとの記念写真なども行われていました。結婚式場のPRが目的とは言え、クリスマスムードを楽しむにはもってこいの場所だと言えます。

Anges12122410

向かいにあるノーザンチャーチ北山教会でも、キャンドルサービスは行われていました。ただ、こちらは撮影禁止のため画像はありません。北山ル・アンジェ教会とはまた違った雰囲気で、こちらも良かったですよ。来年は両方合わせて行かれてみては如何ですか。

|

« 平清盛 第50回 「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 京都・洛北 イルミネーション2012 ~京都府立植物園~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
アンジェ教会へ1週間前に
訪れましたが
イブは中に入れるんですね。
ここの灯は好きです。
京都駅にTBさせていただきました。

Merry Christmas♪

投稿: 松風 | 2012.12.25 20:06

松風さん、
TBありがとうございました。

ここに行ったのは冬至の日なのですが、
普段の日でも挙式がなければ入れるはずですよ。
式場のPRとは分かっているのですが、
やはりこの時期、ここは外せませんね。

投稿: なおくん | 2012.12.25 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/56368863

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 イルミネーション2012 ~北山ル・アンジェ教会~:

« 平清盛 第50回 「遊びをせんとや生まれけむ」 | トップページ | 京都・洛北 イルミネーション2012 ~京都府立植物園~ »