« 京都・洛北 イルミネーション2012 ~北山ル・アンジェ教会~ | トップページ | 女子第24回全国高校駅伝競走大会 »

2012.12.25

京都・洛北 イルミネーション2012 ~京都府立植物園~

Syokubutuen1212251

京都のクリスマスイルミネーション、掉尾を飾るのは京都府立植物園です。

Syokubutuen1212252

京都府立植物園でクリスマスイルミネーションが開催される様になって、もう何年になるのかな。今ではすっかり京都の冬の風物詩の一つになっています。

Syokubutuen1212253

毎年の事ながら、正門から入るとまず出迎えてくれるのが天使のファンファーレ。音はないけれど、素敵な音楽が聞こえてきそうですね。

Syokubutuen1212255

この実際に乗れるトナカイの橇も恒例になりました。ここに座って記念写真を撮る人も多いですよ。

Syokubutuen1212256

こちらは本物のモミの木を飾ったクリスマスツリーです。こういうのは植物園ならではの演出ですね。

Syokubutuen1212257

これも恒例のガゼボです。中に入ると星空を見上げているようで、なかなか綺麗ですよ。

Syokubutuen1212258

去年か一昨年だったかな、このトナカイの森が登場したのは。北山門近くの広場で沢山のトナカイが群れていますよ。

Syokubutuen12122510

これも恒例となっているノートルダム女子大学によるハンドベルの演奏です。いつもながら綺麗な音色ですね。ただ、場所がいつもの温室から植物園会館に変更になっており、危うく間違えるところでした。

Syokubutuen12122511

そして、このイベントのシンボルツリーであるトウカエデですね。このイベントは昨日まででした。勘違いしていてアップするのが1日遅れたかな。

静かで綺麗なイベントですから、来年は是非訪れてみて下さいね。

|

« 京都・洛北 イルミネーション2012 ~北山ル・アンジェ教会~ | トップページ | 女子第24回全国高校駅伝競走大会 »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/56392802

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 イルミネーション2012 ~京都府立植物園~:

« 京都・洛北 イルミネーション2012 ~北山ル・アンジェ教会~ | トップページ | 女子第24回全国高校駅伝競走大会 »