« 平清盛 第37回 「殿下乗合事件」 | トップページ | 京都・洛北 コスモス2012 ~大原 9.22~ »

2012.09.24

京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22~

Oohara1209251

平成24年9月22日の大原です。ここは京都における彼岸花の一大名所の一つで、見渡す限りの花を楽しむ事が出来る場所なのですが、残念ながらこの日はまだ数輪が咲いているだけの状況でした。

Oohara1209252

彼岸花はその名のとおり秋の彼岸の頃に咲く事が多いのですが、やはり年によって前後があります。今年はやや遅れ気味に咲き始めたのですね。

Oohara1209253

それでもまだ数輪だけでも見る事が出来ただけでも良かったと言えるかも知れません。一輪も咲いてなかったら悲惨だったものなあ。

Oohara1209255

群落が咲く辺りには、シュートが沢山出ていたので、そろそろ咲き揃い始めている頃かも知れません。出来れば今週末にもう一度行ってみたいところではあります。

Oohara1209256

一本だけ咲く彼岸花と秋空を合わせてみました。大原にしては物足りない景色だけれど、秋らしさは出せたかなと思っています。明日は山里に咲くコスモスをお届けしますね。

|

« 平清盛 第37回 「殿下乗合事件」 | トップページ | 京都・洛北 コスモス2012 ~大原 9.22~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/55720251

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22~:

« 平清盛 第37回 「殿下乗合事件」 | トップページ | 京都・洛北 コスモス2012 ~大原 9.22~ »