« 京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22~ | トップページ | 京都・洛北 建礼門院徳子最期の地 寂光院 ~平清盛~ »

2012.09.25

京都・洛北 コスモス2012 ~大原 9.22~

Kosumosu1209261

大原の野を歩くと、そこかしこで出会う花がコスモスです。中でも三千院と寂光院を結ぶ道筋で、この花を多く見る事が出来ます。

Kosumosu1209262

本当に山里の風情にはぴったりと来る花ですね。自然に生えている訳ではなく、きっと里人が植えて世話をしているのでしょう。

Kosumosu1209263

まだ刈り入れの終わっていない田もいくつかあり、実った稲とのコラボレーションも綺麗でしたよ。この時期の大原を歩くのはとても素敵ですね。

Kosumosu1209265

コスモスの花びらは薄く、日を透かした色も綺麗です。花の裏から見た姿も悪くないですよね。

Kosumosu1209266

場所によっては花畑の様になっているところもあります。沢山の花が風に揺れる様は華やかでもあり、儚げでもありますね。

Kosumosu1209267

山里には赤とんぼが沢山舞っていました。彼岸花こそあまり咲いていませんでしたが、秋の風情満載の大原の野でしたよ。

|

« 京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22~ | トップページ | 京都・洛北 建礼門院徳子最期の地 寂光院 ~平清盛~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/55720268

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 コスモス2012 ~大原 9.22~:

« 京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22~ | トップページ | 京都・洛北 建礼門院徳子最期の地 寂光院 ~平清盛~ »