« 京都・洛中 百日紅2012 ~本隆寺 9.14~ | トップページ | 京都・洛中 彼岸花2012 ~平野神社 9.14~ »

2012.09.22

京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22 速報~

彼岸花を求めて大原に行ってきました。野原一面に咲き乱れる彼岸花を期待していたのですが、残念ながら今日はまだ早すぎた様で、ちらほらと咲いている程度でした。シュートはあちこちで伸びていたので、来週の半ばから週末にかけてが見頃になるのではないでしょうか。

その代わりコスモスは満開で、秋の空によく似合っていましたよ。そして、秋海棠も見頃になっていました。彼岸花こそ外しましたが、秋の風情を濃厚に感じる事が出来た大原でした。

なお、出町柳にある常林寺にも寄ってきましたが、こちらの萩は盛りを過ぎていました。先週はまだ満開になっていなかったのでそろそろかと思っていたのですが、何度か降った雨のせいで散ってしまったのかな。まあ、見られないという程度ではないので、寄ってみる価値はあるとは思いますけどね、過度の期待は禁物です。あと、彼岸花もまだシュートが伸びているだけでした。

|

« 京都・洛中 百日紅2012 ~本隆寺 9.14~ | トップページ | 京都・洛中 彼岸花2012 ~平野神社 9.14~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/55717647

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 彼岸花2012 ~大原 9.22 速報~:

« 京都・洛中 百日紅2012 ~本隆寺 9.14~ | トップページ | 京都・洛中 彼岸花2012 ~平野神社 9.14~ »