« 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ »

2012.06.12

京都・洛北 京都さつき事情2012 ~金福寺 6.9~

Konpukuji1206121

平成24年6月9日の金福寺です。これで3週連続で訪れた訳ですが、さつきの盛りはいつの間にか過ぎてしまった様でした。

Konpukuji1206122

6月2日の写真と比べて貰えば判ると思いますが、かえって寂しくなっていたのですよ。なんだか肩すかしを食らった気分でした。

Konpukuji1206123

多分ですが、先週半ばに盛りを迎えたのものの、その後の雨で花を散らしたのではないかと思われます。週末にしか行けないので、なかなかタイミングは合ってくれない様ですね。

Konpukuji1206125

それでも、梅雨らしくしっとりした緑に出会えたのは収穫でした。誰も居ない静かな境内は、しっとりとした空気に包まれて、とても素敵でしたよ。

それにしても、猫はどこに行ったのかなあ。3週続けて会えなかったのは残念でした。

|

« 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54920915

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~金福寺 6.9~:

« 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ »