« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.2~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.2~ »

2012.06.05

京都・洛北 京都さつき事情2012 ~金福寺 6.2~

Koupukuji1206051

詩仙堂に続いて、金福寺に行ってきました。こちらも先週よりはさつきが咲き進んでいました。

Koupukuji1206052

ここの庭も眺め方はいろいろ有りますが、部屋の中から見るというのも悪くないですね。もう暫くすると、手前の方に青い桔梗の花が咲き始めて、また違った趣きになります。

Koupukuji1206053

ここでもさつきの咲き方は様々で、一番咲いていたのがこの株かな。同じ場所にあるのにこれだけ違うというのは、少し不思議な気もしますね。

Koupukuji1206055

ここの盛りの時はまだ知らないのですが、きっと華やかになるのでしょうね。ここも今週末にまた来てみようかと思っているところです。

Koupukuji1206056

もう一つの圓光寺の方は、入り口から覗いた限りでは、ほとんど前週と変わっていない様子でした。なので中には入っていないのですが、やはり気になるところではありますね。金福寺と同じく、また様子を見に行ってみようかと思ってます。

|

« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.2~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.2~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

詩仙堂や金福寺も彩が良くなってきましたね(*^_^*)

なかなかタイミングあわず一乗寺界隈今年は断念^^;ヾ(^^;

投稿: Milk | 2012.06.05 23:16

猫、いませんでしたか?

投稿: zuzu | 2012.06.06 11:20

Milkさん、

今年は断念て、明日はお出かけされないのですか。
タイミングとしては最高だと思うのですが。
別のご予定があるのかな。だとしたら、残念ですね。

投稿: なおくん | 2012.06.06 20:28

zuzuさん、

2週続けて行きましたが、猫は居ませんでした。
遊んで貰おうと楽しみにしていたのですけどね。

投稿: なおくん | 2012.06.06 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54865355

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~金福寺 6.2~:

« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.2~ | トップページ | 京都・洛東 花菖蒲2012 ~平安神宮 6.2~ »