« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2012 ~京都府立植物園 6.9~ »

2012.06.14

京都・洛北 京都さつき事情2012 ~圓光寺 6.9~

Enkouji1206151

平成24年6月9日の圓光寺です。

Enkouji1206152

さつきを求めて訪れたこの寺でしたが、あれっと思う程咲いていなかったですね。前週に山門から覗いた時もこんな感じだったので、そろそろかと思っていたのですが案外な結果でした。

Enkouji1206155

もう少し華やかになるはずなので、これからまだ咲くのかな。それとも既に終わった後なのか、見ている限りでは判断出来ませんでした。ここは、なかなか盛りの時には出会えないですね。

Enkouji1206153

その代わりに、雨で鮮やかさを増した苔の緑に出会えたのは収穫でした。より深くなったもみじの緑とあいまって、とても美しい景色でしたよ。

Enkouji1206156

雨の圓光寺は訪れる人も少なく、私以外にはもう一人居ただけでした。水琴窟の音だけが聞こえる境内は、とても静かで情緒溢れる世界でしたよ。

|

« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2012 ~京都府立植物園 6.9~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54920941

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~圓光寺 6.9~:

« 京都・洛北 京都さつき事情2012 ~詩仙堂 6.9~ | トップページ | 京都・洛北 花菖蒲2012 ~京都府立植物園 6.9~ »