« 平清盛 第21回 「保元の乱」 | トップページ | 京都・洛北 京都新緑事情2012 ~鷺森神社 5.26~ »

2012.05.28

京都・洛北 京都新緑事情2012 ~赤山禅院 5.26~

Sekizanzenin1205281

蓮華寺から赤山禅院へとやって来ました。ここも参道から新緑に埋もれている、もみじの名所です。

Sekizanzenin1205282

中国の神様である泰山府君を祀っているという珍しいお寺ですが、境内には地蔵堂をはじめ、弁天堂、福禄寿堂などもあり、現世利益に験のある寺でもある様ですね。

Sekizanzenin1205283

境内にはもみじが数多く植えられており、初夏の新緑、秋の紅葉で諸堂を彩ります。

Sekizanzenin1205285

これだけ美しい環境にありながら、訪れる人が少ないのは不思議ですね。まあ、それだけ静かな風情を楽しむ事が出来るので良いのですが、ちょっともったいない気もします。

Sekizanzenin1205286

唯一残念なのが、参道に車が停まっている事かな。駐車スペースが無いから仕方が無いのかもしれませんが、せっかくの景観を壊してますね。もし観光に力を入れるのなら、どうにかしてもらいたい所です。

|

« 平清盛 第21回 「保元の乱」 | トップページ | 京都・洛北 京都新緑事情2012 ~鷺森神社 5.26~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54809197

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都新緑事情2012 ~赤山禅院 5.26~:

« 平清盛 第21回 「保元の乱」 | トップページ | 京都・洛北 京都新緑事情2012 ~鷺森神社 5.26~ »