« 京都・洛中 京都桜事情2012 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2012 ~高野川上流 4.14~ »

2012.04.25

京都・洛北 京都桜事情2012 ~三宅八幡宮 4.14~

Miyake1204251

先週末には出かけられなかったので、今日からはストックしてある写真からの構成になります。まずは、4月14日に出かけた三宅八幡宮の桜からお届けします。

Miyake1204252

この神社は桜の名所と言う程ではないのですが、参道から境内にかけて、染井吉野を中心に桜を見る事が出来ます。

Miyake1204253

本殿もこんな感じで、良い具合に桜に囲まれてますよね。

Miyake1204255

桜のメインは、隣接する公園の方になります。さほど広くも無いのですが、池を中心として桜に囲まれた様な佇まいが素敵でした。

Miyake1204256

そして、ここならではの景観が水車小屋ですね。実際に動いている訳ではないけれど、他の場所には無いアクセントを与えてくれます。

Miyake1204257

ここに来るのは、近所の人達がほとんどの様ですね。混み合うといった事はなく、いわゆる桜の名所とは違った、静かな時間だけが流れている居心地の良い空間でした。

|

« 京都・洛中 京都桜事情2012 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2012 ~高野川上流 4.14~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54523161

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 京都桜事情2012 ~三宅八幡宮 4.14~:

« 京都・洛中 京都桜事情2012 ~平野神社 4.19~ | トップページ | 京都・洛北 京都桜事情2012 ~高野川上流 4.14~ »