« 京都・洛東 京都桜事情2012 ~円山公園 4.7~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2012 ~鴨川 4.7~ »

2012.04.10

京都・洛東 京都桜事情2012 ~祇園白川 4.7~

Gionsirakawa1204101

平成24年4月7日の祇園白川です。この日は枝垂れ桜や染井吉野が見頃を迎えていました。

Gionsirakawa1204102

染井吉野の開花宣言が出たのは3日だったのですが、あっと言う間に咲き進んだ様ですね。ここ祇園白川では満開の木を含め、3分咲き、5分咲きが混在し、結構見応えがある様になっていましたよ。

Gionsirakawa1204103

早咲きの枝垂れ桜は満開でした。少しピークは過ぎた感じでしたけどね、祇園らしい風情を感じるには十分でした。

Gionsirakawa1204105

私としては、小さいながら色の濃い紅枝垂れが咲いていなかったのが残念でしたけど、これだけ咲いていればまあ満足ですね。

Gionsirakawa1204106

巽橋から見るとこんな感じで、川面に映える桜が美しいですね。この界隈ならではの風情です。

Gionsirakawa1204107

ここではライトアップも行われていたのですが、8日で終わってしまいました。3月30日からだったので、前半はさっぱりだったでしょうけど、後半は見応えがあった事でしょうね。一度は見ておきたかったなという気がしています。

|

« 京都・洛東 京都桜事情2012 ~円山公園 4.7~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2012 ~鴨川 4.7~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

なおくんさんいつもお世話になります。
昨日まで上洛しておりました。

祇園白川、8日夜に行ってきました。ライトアップ最終日だったのですね。
早咲き枝垂れとソメイヨシノはちょうどいいかんじに見頃でとても華やかでした。
人出もすごかったです。
モデルさんや花嫁さんの撮影も多かったりして、とにかくもういろいろとすごかったです。

投稿: まきぼう | 2012.04.11 18:06

まきぼうさん、

丁度良い時に京都に来られましたね。
どこも見頃で、さぞかし見応えがあった事でしょう。
最近は結婚式の記念写真を、外で撮る人達が多いですね。
私も何組も見てますが、良い思い出となる事でしょう。
花嫁衣装での移動は大変そうですけどね。

投稿: なおくん | 2012.04.11 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/54418271

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都桜事情2012 ~祇園白川 4.7~:

« 京都・洛東 京都桜事情2012 ~円山公園 4.7~ | トップページ | 京都・洛東 京都桜事情2012 ~鴨川 4.7~ »