« 平清盛 第5回 「海賊討伐」 | トップページ | 京都・洛中 早咲きの梅 ~京都御苑 2.4~ »

2012.02.06

京都・洛北 早春の青空 ~京都府立植物園~

Syokubutuen1202061

立春に訪れた京都府立植物園で、嬉しいと思ったのが青空でした。だって週末に出かけるごとに曇りか雨の日ばかりだったし、すっきり晴れたのっていつ以来かしらん。

Syokubutuen1202062

これだけ晴れると、写真の背景にしたいですよね。そこで、見頃を迎えていたソシンロウバイをメインに撮ってみました。

Syokubutuen1202063

やっぱり、黄色と青の組み合わせは綺麗ですよね。でも、この色は早春と言うよりやっぱり冬かな。

Syokubutuen1202065

梅林にあるロウバイの方は、少し盛りが過ぎた感じでしたが、まだまだ健在でした。爽やかな香りも残っていましたよ。

今月の17日からは早春の草花展が始まりますね。その頃には梅の花もかなり咲いて来ている事でしょう。春が助走を始めている、そんな感じがした植物園でした。

|

« 平清盛 第5回 「海賊討伐」 | トップページ | 京都・洛中 早咲きの梅 ~京都御苑 2.4~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/53915586

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 早春の青空 ~京都府立植物園~:

« 平清盛 第5回 「海賊討伐」 | トップページ | 京都・洛中 早咲きの梅 ~京都御苑 2.4~ »