« 平清盛 第6回 「西海の海賊王」 | トップページ | 京都・洛北 梅一輪 ~京都府立植物園 2.11~ »

2012.02.13

京都・洛北 節分草 ~京都府立植物園 2.11~

Swtubunsou1202121

平成24年2月11日の京都府立植物園です。この日は、一週間前には地面から顔を出したばかりだった節分草が、綺麗に咲き誇っていました。

Swtubunsou1202122

節分草は数年前に比べて数が増えていますね。ここは植物園ですから、きっと新たに植えられたという事なのでしょう。それだけ来園者に人気がある花だという事でしょうか。

Swtubunsou1202123

この花の周辺を歩いていると、早春の花を捜して歩く人達に多く出会います。大抵は年配の方で、中には毎日来ている人も居るようですね。それだけ春を待ち侘びる人が沢山居るという事でしょうか。

Fukujyusou1202121

そしてもう一つ、フクジュソウも咲いていました。こちらは先週には気配すらなかったので、ここ数日の内に顔を出したのでしょうね。この黄色い花を見ていると、いよいよ春が来るんだなと実感出来る様な気がします。

|

« 平清盛 第6回 「西海の海賊王」 | トップページ | 京都・洛北 梅一輪 ~京都府立植物園 2.11~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

毎年なおくんのブログを見て
「来年こそセツブンソウを見るぞ!」
と思っているのですが今年もまた忘れてしまいましたA^^; ヾ(^^;)

投稿: Milk | 2012.02.15 10:34

Milkさん、

節分草はまだ暫く咲いていると思いますよ。
明日か次の週でも大丈夫じゃないかな。
早春の草花展と合わせるなんてどうですか。

投稿: なおくん | 2012.02.15 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/53962001

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 節分草 ~京都府立植物園 2.11~:

« 平清盛 第6回 「西海の海賊王」 | トップページ | 京都・洛北 梅一輪 ~京都府立植物園 2.11~ »