« 京都・洛中 京都ホテルオークラ イルミネーション2011 | トップページ | 平清盛 厳島神社 ~京都御苑 九条池~ »

2011.12.21

京都・洛北 北山ウエディングストリート クリスマスイルミネーション2011

Kitayama1112211

北山にあるウェディングストリートで、今年もクリスマスイルミネーションが実施されています。地下鉄の松ヶ崎駅周辺にあるブライダル関連施設のライトアップですね。

Kitayama1112212

その中心となるのが京都ノーザン・チャーチ北山教会です。このライトアップは、いつ見ても美しいですね。

Kitayama1112213

今回は中庭まで入ってみました。周辺の木々が緑色にライトアップされ、良い雰囲気になっていますね。この日はここまででしたが、イベントによっては協会の中に入れる様ですよ。

Kitayama1112215

北山ル・アンジェ教会では教会の中まで入る事が出来ます。冒頭の写真が教会の内部、この写真が中庭から見上げたところですね。昨日は100万人のキャンドルナイトに協賛したキャンドルサービスが行われたはずで、きっと幻想的な世界が広がっていた事でしようね。

Kitayama1112216

廊下の照明も中世ヨーロッパ風で、ここにふさわしい良い感じですね。ただ、ここは結婚式場ですので、式やパーティーが開かれている場所には入る事は出来ません。

Kitayama1112217

この通りは、昼間通ると少し違和感を感じるのですが、このイルミネーションは素晴らしいですね。京都離れをしているというか、こうした窓にも異国情緒を感じます。近くの植物園のライトアップと一緒に見て回るのがお薦めのコースですね。

|

« 京都・洛中 京都ホテルオークラ イルミネーション2011 | トップページ | 平清盛 厳島神社 ~京都御苑 九条池~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/53534257

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 北山ウエディングストリート クリスマスイルミネーション2011:

« 京都・洛中 京都ホテルオークラ イルミネーション2011 | トップページ | 平清盛 厳島神社 ~京都御苑 九条池~ »