« 京都・東山祈りの灯り ~狐の嫁入り~ | トップページ | 江~姫たちの戦国~10 わかれ »

2011.03.19

京都・洛東 京都桜事情2011 ~長徳寺 3.19~

Okamezakura1103211

地震の被害はまだまだ収まった訳ではないけれど、いつまでも内に籠もっていても仕方がないので、そろそろ当ブログの更新も元に戻して行きます。

平成23年3月19日の長徳寺です。今日はおかめ桜が3分咲きになっていました。

Okamezakura1103212

昨年は3月13日には満開になっていましたから、10日以上遅い感じですね。

Okamezakura1103213

橋を渡った鴨川の河川敷にあるおかめ桜も3分から5分咲きでした。

今日は京都御苑や平野神社も回ってみましたが、まだ蕾が膨らんだ程度です。昨年は既に見頃だった事を思うと、やはり一週間以上遅いですね。

数日中に開花はするでしょうけど、やや低めの気温の推移を考えると見頃は少し先になりそうな感じです。

|

« 京都・東山祈りの灯り ~狐の嫁入り~ | トップページ | 江~姫たちの戦国~10 わかれ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/51162963

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 京都桜事情2011 ~長徳寺 3.19~:

« 京都・東山祈りの灯り ~狐の嫁入り~ | トップページ | 江~姫たちの戦国~10 わかれ »