« 龍馬伝43 ~船中八策~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2010 ~曼殊院~ »

2010.10.25

京都・洛北 コスモス2010 ~修学院~

Kosumosu1010251

修学院で咲いていたコスモスです。

Kosumosu1010252

どういうものか、今年はあまりコスモスを見る機会に恵まれませんでした。たまたまそういう場所に行かなかった事もありますが、コスモス自体もあまり成長が良くなかった様な気がします。

Kosumosu1010253

ここ修学院でも、例年に比べると花数が随分と少ない様でした。まあ、花期が終盤に差し掛かっているという事もありますが、それ以上に草丈が伸びていない株が多かったです。

Kosumosu1010255

例によって、猛暑の影響がここにも出ていたのかも知れないですね。そんな事を言っていた2010年も、いつしか10月の末を迎えつつあります。

Kosumosu1010256

明日からは一気に冷え込むのだとか。頑張っていたコスモスもそろそろ終わりかも知れないですね。皆様も体調など崩されぬ様にお気を付け下さい。

|

« 龍馬伝43 ~船中八策~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2010 ~曼殊院~ »

京都・洛北」カテゴリの記事

コメント

いい空ですね。
そうですか、猛暑の影響で、
コスモスはいまひとつなのですね。
でも秋の風景としては、
さびしげなコスモスも絵になりますね。

投稿: ヒロ子 | 2010.10.26 09:23

ヒロ子さん、

コスモスには秋空がよく似合います。
修学院の一角では背丈があまり伸びて無く、雑草に負けそうになっていました。

コスモスは秋の寂しげな風情を演出してくれる素敵な花ですね。

投稿: なおくん | 2010.10.26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/49844569

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛北 コスモス2010 ~修学院~:

« 龍馬伝43 ~船中八策~ | トップページ | 京都・洛北 竜胆2010 ~曼殊院~ »