« 京都・洛東 青もみじ2010 ~高台寺塔頭・圓徳院~ | トップページ | 京都・洛東 青もみじ2010 ~東福寺塔頭・光明院~ »

2010.06.01

京都・洛東 新緑2010 ~黒谷~

Kirodani1006011

今日から6月ですね。6月と言えば梅雨の季節、そのオープニングに相応しい雨の景色をお届けします。

Kirodani1006012

この場所は、黒谷の西住院と瑞泉院に挟まれた路地になります。とても素敵な場所なのですけどね、訪れる人はほとんど居ないという穴場中の穴場です。

Kirodani1006013

こちらは、その続きにあたる長安院と永運院の間の路地です。石畳の道には、やはり雨が似合いますね。

Kirodani1006015

この写真を撮ったのは少し前なので、まだツツジが咲いていました。もみじの新緑とのコラボが美しいですね。

こうしてみると、やはり雨の日も悪くないと思えます。梅雨の季節もまた、写真日和ですよ。

|

« 京都・洛東 青もみじ2010 ~高台寺塔頭・圓徳院~ | トップページ | 京都・洛東 青もみじ2010 ~東福寺塔頭・光明院~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、なおくん様

しっとりとした青もみじに、雨の紗越しの躑躅の色目が、
この時期だけ限定の、爽やかな取り合わせですね。
蔦の雨情も、何とも愛しいです。

明日は市内出張なので、Milk様とお茶してきまーす!

投稿: いけこ | 2010.06.02 12:11

いけこさん、

梅雨時分は、普段の通勤にはうっとうしいだけですが、
週末にカメラを持つとわくわくして来ます。
晴れた時にはない、しっとりとした景色を見る事が出来ますからね。
難点は、自転車が使えないので機動力を削がれる事かな。

明日はMilkさんとデートですか。
仕事の憂さを忘れて楽しんできて下さいね。レポート待ってます。

投稿: なおくん | 2010.06.02 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/48496344

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 新緑2010 ~黒谷~:

« 京都・洛東 青もみじ2010 ~高台寺塔頭・圓徳院~ | トップページ | 京都・洛東 青もみじ2010 ~東福寺塔頭・光明院~ »