« 京都・洛東 青もみじ2010 ~智積院~ | トップページ | 京都・洛北 新緑2010 ~京都府立植物園~ »

2010.06.09

京都・洛東 青もみじ2010 ~養源院~

Yougenin1006081

京都・東山七条、血天井がある事で知られる養源院で見つけた青もみじです。

Yougenin1006082

ここの境内はそれほど広くはないのですが、参道沿いに沢山のもみじが植えられており、隠れた紅葉の名所として知られます。

Yougenin1006083

そして初夏になると、鮮やかな緑が訪れる人を出迎えてくれます。この清涼感溢れる感じが素敵ですね。

Yougenin1006085

参道の北側には勅使門とそれに続くもう一つの参道があるのですが、あまり手入れがされていないので、ちょっと入りにくいですね。でも、そこでも新緑は輝いているので、少し思い切って寄り道されてみてはどうですか。

Yougenin1006086

そして、最後は5月の青空と新緑です。朝の光だから何となく優しく感じるのかな。やっぱりこの色の組み合わせは素晴らしい。初夏ならではの色彩ですね。

|

« 京都・洛東 青もみじ2010 ~智積院~ | トップページ | 京都・洛北 新緑2010 ~京都府立植物園~ »

京都・洛東」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/48546112

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・洛東 青もみじ2010 ~養源院~:

« 京都・洛東 青もみじ2010 ~智積院~ | トップページ | 京都・洛北 新緑2010 ~京都府立植物園~ »