« 一豊と千代が眠る寺 妙心寺塔頭・大通院 ~功名が辻~ | トップページ | 新選組血風録の風景 ~油小路の決闘~ »

2006.12.16

ドイツクリスマスマーケット ~新梅田スカイビル~

Sinumeda0612162

大阪の街を彩る巨大クリスマスツリーが今年も登場しています。場所は空中展望台で知られる新梅田スカイビルの1階イベントフロア。そして、このツリーの高さは27mあるのだそうですね。

Sinumeda0612167

このイベントのコンセプトは、ドイツのクリスマスの再現です。このゲートを見た時はあれっと思いましたが、だからドイツ語で書かれているのですね。

Sinumeda0612161

会場内にはドイツから運んできたクリスマス・ヒュッテ(木製の小屋)が所狭しと並んでいます。このヒュッテですが、明るい時に見るとなんとなく安っぽいのですよね。ところが、暗くなってイルミネーションが輝き出すと、とたんに雰囲気が変わります。いかにもクリスマスらしいムードに変わるから不思議ですよね。

Sinumeda0612166

お店で売っているのは、クリスマスグッズを中心に、飲み物・食べ物屋も何軒かあります。ドイツワインとソーセージなんて美味しそうでしたが、酔っぱらって帰れなくなると困るので、じっと我慢しました...。

Sinumeda0612163

このマーケットの目玉の一つが、このメリーゴーラウンドです。木製で110年の歴史を持ち、世界で4台しかないという大変貴重なものだそうですね。見た目は大変美しく、そんなに年期が入っているものとはとても思えません。

Sinumeda0612165

クリスマスツリーの点灯は午後5時に行われます。それまで閑散としていた会場でしたが、点灯と同時に大勢の人が押し寄せたのにはちょっと驚きました。

このイベントはクリスマス当日の12月25日まで行われます。ホームページには、ワイン代やメリーゴーラウンドの乗車料、空中展望台の入場料などをセットにしたお得な利用券も用意されていますよ。都心で気軽に楽しめるクリスマス・イベントはいかがですか。


|

« 一豊と千代が眠る寺 妙心寺塔頭・大通院 ~功名が辻~ | トップページ | 新選組血風録の風景 ~油小路の決闘~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/13088892

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツクリスマスマーケット ~新梅田スカイビル~:

« 一豊と千代が眠る寺 妙心寺塔頭・大通院 ~功名が辻~ | トップページ | 新選組血風録の風景 ~油小路の決闘~ »