« 新選組!36の2 | トップページ | 新選組!36の3 »

2004.11.10

新選組フィギュア 4

yamanami.jpg

東日本で先行発売されていた「新選組戦場録」シリーズが西日本でも発売され、やっとゲットする事が出来ました。早速箱を開けてみると、なんと一番欲しかった「山南敬助」ではないですか。やったー!

でも、組み立ててみて改めて思ったのですが、このフィギュア、倒れた浪士を踏みつけてそこを拝み撃ちにしようとしている、かなりえげつないシーンなんですね。ドラマの堺「山南」とは随分イメージが異なります。まあ、実戦なんてこんなものなのでしょうけど。

前シリーズは、斉藤一がゲット出来ないままになっています。このシリーズはどこまで揃える事が出来るやら。暫くはコンビニへ行くのが楽しくなりそうです。


|

« 新選組!36の2 | トップページ | 新選組!36の3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
私もフィギュアついつい集めちゃいます。
新撰組のはまだ見てませんが、
戦国武将のとか、最近のは精巧にできてる
なぁと感心しました。
ちなみに最近集めたフィギュアは沖縄物産展、
ムーミン、所さんです。
沖縄のはずるしてオークションでコンプしました。

投稿: norry | 2004.11.10 22:40

norryさん、コメント&TBありがとうございます。
この新選組フィギュアもなかなか精巧に出来ていますよ。写真
が残っている近藤や土方に至っては、顔つきまで実物そっくり
に出来ています。値段も手頃ですし、どんどん集めたくなって
しまいますよね。ただ、置き場所が問題で、あまりに数が多く
なると、始末に困る事になってきます。今は息子達の机の棚に
ずらりと並んでいますが、そこも一杯になってきているので、
次の場所を確保しなくちゃいけないですね。

投稿: なおくん | 2004.11.11 00:01

「新選組戦場録」シリーズが西日本でも発売されたのですね~。

今回のも精巧に出来ていていいですね。
私も早速買いに行かなければ。

投稿: 如月 | 2004.11.11 21:36

如月さん、コメントありがとうございます。
今回もという事は、如月さんも前シリーズを集めておられたの
ですか。前シリーズに比べると、相手の浪士が加わった分リア
リティが増しています。また、精巧さは相変わらずで、コレク
ションとしての値打ちは十分にあると思います。売り切れない
内にコンビニへ急いで下さいね。

投稿: なおくん | 2004.11.11 23:35

なおくんさんにご教授いただいてきた新選組フィギュアでありますが、この「新選組戦場録」については、どうやら私の方が情報が多そうです。
まず、「新選組戦場録」シリーズについては、既に東京では最盛期を過ぎた模様で、あまり置いてある店はないようです。私は、なおくんさんと同じ山南敬介と近藤勇の「死番!池田屋突入」、そして土方歳三は「五稜郭最後の戦い」に加えて、「鳥羽伏見の戦い」は色違い入れて2種類が入手できました。前回の「池田屋騒動」シリーズが250円だったのに比べて、値段はたった50円増の300円であるにもかかわらず、大きさは3倍ぐらいの迫力のフィギュアで、ずいぶんお徳用だと思いました。
フィギュアの情報通の話によりますと、店長の好みにもよるようですが意外にコンビニで入手し易いようです。私の近所では「ローソン」の品揃えが群を抜いて豊富でした。

投稿: 壮大な零 | 2004.11.14 12:58

壮大な零さん、コメントありがとうございます。
先行発売された東京では、もうピークが過ぎてしまいました
か。やっぱり旬の短い商品なんですね。
我が家ではまだ1個しか買っていませんが、子供も欲しがるの
で、そのあたりの兼ね合いを考えながら揃えていこうと思って
います。私的には、次は「五稜郭最後の戦い」が欲しいなあ。

投稿: なおくん | 2004.11.14 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14874/1923118

この記事へのトラックバック一覧です: 新選組フィギュア 4:

» ちゅらしま うちなー [今日もごきげん]
来週3泊4日で沖縄に行きます。 前に行ったのは3年前、ちょうどテロで 大騒ぎのと [続きを読む]

受信: 2004.11.10 22:37

« 新選組!36の2 | トップページ | 新選組!36の3 »